★「DEAN&DELUCA」の輸入菓子◎突然の来客に!おもてなしドリンク

2006年09月20日

☆オーボール

オーボール!今日はおすすめ育児グッズのご紹介です!!
うちのちびっこが生まれて初めて自分で持てた、
記念すべきおもちゃ!!世界各国の優れた
おもちゃが揃うお店、ボーネルンドで買った、
「オーボール」を紹介します☆
ランキングの応援お願いします!)

子供が生まれてからというもの、毎日のちょっとした成長がとっても楽しみです♪
昨日できなかったことが、今日、何の前ぶれもなく突然できたりと、
子供の成長って本当に不思議!?
あれができた、これができたと、早くできることが別にエライ訳じゃないけど、
少しでもできることが増えていくと、なんか成長が感じられて、とってもうれしいものです。

おもちゃ遊びもそのひとつ!
3ケ月を過ぎたくらいかなぁ〜?
出産祝いにいただいたおもちゃなどを、「早く持てないかな〜♪」なんて、
まだ力が足りなくて持てない我が子に、無理やり持たせてみたり(笑)
色々試してみたものです!

でもママの気持ちとは裏腹に、だいたい持てないの。。。(笑)

そんな時です!!!
ママ友から、「おすすめのおもちゃがあるの!」の情報☆
どうやらそのママ友の子供がお気に入りで、やっぱその子も初めて持てたおもちゃみたい♪

早速そのママ友のお家に遊びに行かせてもらって、試してみると。。。。
家にあるどのおもちゃも持てないのに、「何で持てるの〜!!!」

そう、このおもちゃ↓生まれて初めて自分で持てたのです!!

オーボール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「オーボール!!」

この特別なギミックや、仕掛けがあるわけでもない、普通のあなあななゴム製のボール。
ただ、このオーボール、恐ろしい。。。計算つくされている。。。(笑)
大きさは直径11cmくらい。
このサイズが、3ヶ月を過ぎた赤ちゃんの両手につかみやすいサイズなのです!!

そして、このあなあな。網目状なので、どこからでもつかみやすいし、とっても軽いのです♪
適度な弾力がまたしっくりくるみたい!

【参考写真】

持ってみました〜


 

 

 

 

 

 

 

 

※手タレ・・・ひろひろちびっこ 
 もう1歳過ぎてるのでちょっと手が大きいです。(笑)

アップ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つなぎ目がないので、顔に当たっても安心だし、
口に入れても大丈夫で、水でジャブジャブ洗えるので衛生的!!
本当にいいことづくし!!

早速ママ友に売っているお店を教えてもらって買いに行ったのを憶えています。
なんか懐かしい♪

きっと、ママ友からこの情報を聞かなかったら、買わなかったおもちゃ!
だって、お店でこのオーボールを見ても、なんか小さい赤ちゃんのおもちゃに見えないし、
もっと大きい子が遊ぶものだと思っちゃう!
ついつい大人が赤ちゃんに選ぶものは、布製だったり、見ためのかわいらしさに走っちゃう。(笑)

経験からくる生の情報はありがたいものです!!
ちなみに私のママ友グループは5人いるんですけど、みんな持ってま〜す!!(笑)

初めは、仰向きでお腹にボールをのせて両手で持つので、ラッコみたいでかわいいですよ〜♪
大きくなった最近は、もっぱら投げつけて遊んでます。(笑)

おもちゃって、成長に合わせて代わっていくものと思うんですが、
この「オーボール」は蹴ってサッカーみたいにも遊べるので、長く使えそう。

このおすすめのオーボール、「ボーネルンド」で900円位で買いました。
そろそろおもちゃ持てるかな?の時期が来たら、是非お試しください♪
ファーストトイになるかもしれませんよ!!

ランキングの応援お願いします!)



hiro305mati at 01:57│Comments(0)TrackBack(0)育児グッズ☆ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★「DEAN&DELUCA」の輸入菓子◎突然の来客に!おもてなしドリンク