2006年09月11日

☆ミニやかん

ミニやかん今日はおすすめ育児グッズの紹介です!!
と、言っても赤ちゃん用に売られているものではなく、
普通に売ってるもの!!
それは「Afternoon Tea(アフタヌーンティー)」で買った
ミニケトル!!特別なものではないけれど、実は毎日使う
ママ必須アイテムなのです!なぜかというと。。。
ランキングの応援お願いします!)続きを読む

hiro305mati at 11:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児グッズ☆ 

2006年09月09日

◎簡単!五色餃子!!でおもてなし

焼けました!今日は楽チン家事!おもてなし料理です♪
昨日、ミルクラウンのパタンナーさんが打ち合わせがてら
夕食に来ました!
私が夕食に作ったのは簡単!五色餃子です!?五色???
そう、ちょっとした工夫で一度に五種類の味が楽しめる、
おもてなしにピッタリの簡単餃子です!!作り方はこちら。。。
ランキング応援お願いします!)続きを読む

hiro305mati at 02:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家事◎ 

2006年09月08日

★「IT'S DEMO」オリジナルクッキー

IT'SDEMOクッキー今日は趣味の「ヴィジュアルスィーツ」をご紹介!!
洋服から化粧品、ステーショナリーからお菓子までと
なんでも揃う雑貨屋さん、
「IT’S DEMO(イッツデモ)」のオリジナルクッキー★
遊び心あふれるキュートなクッキーです♪
ランキング応援お願いします!)続きを読む

2006年09月07日

♪「ピークラウンジ」

アフタヌーンティ今日はおでかけルポです。
先日、姉が誕生日だったこともあり、新宿にあるホテル
パークハイアット東京の「ピークラウンジ」に
アフタヌーンティをしに行きました!
姉と私とちびっこの3人。
いつもよりちょっぴりおめかしして潜入です!!
ランキングの応援お願いします!)続きを読む

2006年09月06日

★「ホールシング」

ホールシング今日は趣味の「ヴィジュアルスィーツ」をご紹介!!
←とってもラブリー&キュートなスティックドーナツ
「ホールシング」
こんなにかわいくって素敵なドーナツがなんと
ご近所で買えるんですよ♪
そう、これは。。。
ランキングの応援お願いします!)続きを読む

2006年09月05日

*出産祝い

ギフトボックス「ミルクラウン」のネットショップをオープンして4ヶ月ちょっと。
先日ミルクラウンの仕事を通して、とっても嬉しいことがあったのです。
今日はそのときのエピソードをお話します!!
ランキングの応援おねがいします。)続きを読む

ひろひろの仕事

突然ですが、みなさん授乳服ってご存知ですか?

赤ちゃんを出産したママさんが、洋服を着たまま胸だけが出せて、快適で赤ちゃんに母乳をあげやすくなっている洋服のことです。
私も妊娠する前まで全然知りませんでした!
それが、出産して自分が授乳する立場になってみて、「あったら便利!なんて大事で必要なものなの〜!!って思うようになったのです!

出産して一年ちょっと、今となってはもう、手馴れたもので、どこでもささっと授乳しちゃうのですが(笑)出産してすぐは、授乳することに母子共に慣れてなくてもたもた。。。
そうです!赤ちゃんもママである私も「お互い素人!」
時間はかかるしぎこちない!そしてなぜか無意味に焦っていました。。。

それがなんと、授乳服を着ると、おっぱいがあげやすく、お腹のたるみや、赤ちゃんの口元、つまりママの乳首が上手く隠せてしまうのです!!
そしてもちろん、ママも赤ちゃんも安心して、ゆったりと授乳することができる「魔法の服」なんです。←ちょっと大げさだけど、本当に感動したんです! 

授乳服を着ると、胸も出しやすくて、気になる恥ずかしいところが全部隠せてしまうので、ママも安心ですよ!!
実際、いつも授乳のときに焦っていた私ですが、授乳服を着ることで、不思議と気持ちに余裕をもてるようになったのです。

そんな便利で素敵な授乳服だけど、知名度は低く、残念ながら種類もまだとっても少ないのです!!カタログ通販やネットショップでちょこっと買えるくらい。
こんなに必要なものなのに、なんでみんな知らないの〜???って感じです。

そんなこともあり、出産前にアパレルメーカーに勤めていた経験から
「ないなら自分で作っちゃえ!」と姉と一緒にはじめたのが、今私がやっている「授乳服」
のネットショップ「ミルクラウン」なのです!!

授乳服の便利さを追求し、授乳服を特別なものって言うんじゃなくて、普通のおしゃれ着の感覚で着ていただけるような、かわいいデザインのものができたらなぁ〜と日々がんばっています!!
だって、本当は自分が着たいから作っちゃったんですから(笑)

そんなミルクラウンの色々なエピソードやお得情報!?」などをお知らせしていきます!!

ミルクラウン」に興味を持ってくださった方、詳しくはホームページに出ていますので是非のぞいてくださいね♪
どちらも今後ともよろしくお願いしますね♪

ランキングの応援お願いします!)



2006年09月04日

◎超カンタン生地も作る!本格派ピザ

ピザ1本日は、楽チン家事(料理)!!
「家族に驚かれちゃう生地も作る本格ピザ」をご紹介します。
タイトルは大げさですが、実は見た目に反して超カンタン♪
40分?で出来ちゃいます(驚)宅配ピザと同じくらいですよ〜
安いし、やっぱ焼きたてはおいしくて一石二鳥!!
作りかはこちらで〜す!(ランキングの応援お願いします!)

続きを読む

hiro305mati at 01:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家事◎ 

ひろひろの家事

外で働いていたころは、専業主婦って楽なんだとばかり思っていたけど、実際自分がなってみたら(今は家で仕事はしてますが。。。)、これが意外と重労働!!
専業主婦のみなさん勘違いしてました、ごめんなさい。

ひとことに家事っていっても内容は盛りだくさん。
そうじ、洗濯、料理とメインなものから始まり細かいものをあげればきりがない!
子供もいるし、どれもちゃんとやろうと思うと結構大変だし、そして、何より時間におわれちゃう。

ホント日々のことなのに「一苦労」です。

でも、「めんどくさ〜い」ってグチりながらやりたくない私は、「どうせやるなら楽しんじゃおう!」て 発想を転換させてみました!

がんばりすぎないプチアイデア(がんばりすぎると疲れちゃうし、長続きしない!)をあみだし(笑)おしゃれ風にアレンジして「家事そのもの」を楽しむことにしています。

例えば、料理!朝食べたと思ったらあっという間にお昼。気がついたら夜ご飯。
3食作るのも、メニュー考えるのも意外と大変。ってあたりまえのことですが。。。

そこで、「ヴィジュアル重視」の私は、いつも食べてるおなじみの献立を、器や盛り付け方を変えるだけで今流行の「カフェ」風にアレンジ!
あっというまに「うちカフェ・デリ風ごはん」に大変身!!  
同じ料理なのに「あら、不思議!」内容は変えてないのにおしゃれな雰囲気で「おいしそう」とだますのです!←でも料理の腕も悪くはないんですよ。念のため(笑)

おしゃれで、美味しそうな料理が食卓に並ぶと家族も喜んでくれる。
そしてなにより自分が嬉しく楽しい!!

「これいいじゃん!」なんて褒められたりするとますます調子に乗って、「作るの面倒だなあ」って気持ちから「つぎ何作ろうかな〜?」なんてワクワクした気持ちになっちゃいます♪

これが私のの「面倒くさいから楽しくワクワク」への変換の法則!」なんちゃって(笑)

そして、実は。。。私、片付けやそうじが大の苦手!(笑) こちらは誰か教えてください〜!

得意な料理を中心に、私がやっている「手抜きだけどおしゃれライフ」をご紹介します!!

家事を適度におしゃれに楽しみたいママさん、参考にしてみてくださいね♪

ランキングの応援お願いします!)



hiro305mati at 01:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家事◎ 

2006年09月02日

☆「ベビービョルン」のだっこひも

だっこひも1本日はおすすめ育児グッズの紹介です。                       私が育児グッズの紹介をするきっかけにもなった一品!          BABY BJORNのだっこひも!!                          ←ロゴ見たことある方いませんか?読み方わからないですよね。(笑) 私もはじめ読めなかった。。。「ベビービョルン」です!!おでかけが何倍にも楽になる本当に素敵な、そしてとってもお世話になった「ベビービョルン」のだっこひも。ご紹介します! (ランキング応援お願いします!)続きを読む

hiro305mati at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児グッズ☆ 

ひろひろの育児

私は3×才ですが、周りに赤ちゃんのいる友達や親戚が全くいなかったので、妊娠&出産しても直接アドバイスを聞ける人がいなくて、とっても困りました。
特に困ったのは育児グッズ!

何を使ったらいいかさっぱりわからない?!のです。

子育てについてはちょっぴり時代が違うけど(笑)母という経験者が近くに住んでいるので聞けるのですが、育児グッズについては、時代が違うとまったく違っていて、反対に母から「いまどきはこんな便利なものがあるの!」と驚かれちゃったりなんかして。

新米ママの私は、絶対に必要なもの、あったら便利なもの、何が必要かさっぱりわからなくて??本当に困った!

たとえば、哺乳瓶は必要ってことはわかっても、どのメーカーのものが良いのか、無数にある種類の中から選ぶことが出来ず、またまた「???」となるのです。

育児専門の雑誌など見ても、見れば見るほど、そして読めば読むほど全部必要に思えてきて、 迷宮入り。
そして最後にはやっぱり「どれが本当に必要なの?!」ってなってしまいました。

「近くに出産したばかりのママさんがいればいいのに!!」とどんなに思ったことかです。

ママになって1年ちょっと。
今となっては多少の経験もあり、ママ友も増え情報交換も出来るのですが出産直後、新米ママ時は本当に困りました。

そんな経験から、新米ママさんに、ちょっとでもアドバイスになればってことで、
「私が使ってみて良かったおすすめ育児グッズ」を紹介します!

赤ちゃんの好みや、環境によっても変わってくると思いますが、参考にしてみてくださいね♪

ランキングの応援お願いします!)



hiro305mati at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児グッズ☆ 

2006年09月01日

♪「パンケーキデイズ」

パンケーキデイズ1先日、ママ友と吉祥寺の「パンケーキデイズ」にランチに行きました!
本日はそのおでかけルポです
ネットや雑誌で知っていて、行きたかった念願のお店♪
ママ2人とちびっこ2人で潜入です!!
ランキングの応援お願いします!)続きを読む

ひろひろの趣味

今はおしゃれカフェが大ブーム!そしてさまざまなスィーツが盛りだくさん!
どこのカフェもスィーツも「オリジナリティ」をだして頑張ってて素敵ですよね。
私は、独身時代からこういうおしゃれカフェや可愛いスィーツが大好き♪
パン1つ買い求めにに1時間かけてでかけたり、仕事前の朝8時に限定のスィーツを買いに行ったり                                    良くしました。(笑)

だけど、結婚して、子育てをしてるとなかなか独身時代のように行ったりできない。。。
だったら連れて行っちゃえってことで(笑)

趣味のひとつめは、

「子連れ行っても大丈夫?!セーフだったおしゃれカフェ」 探しです!

こういうカフェを探して実際に行って楽しんじゃうこと!
雰囲気の素敵なおしゃれなカフェは気分転換にもなるし癒されます。
子連れ大歓迎のお店(ファミレスとか。。。)は、おむつ替えシートとかあって
本当にありがたいのですが、ママの気分転換&ストレス発散には
ちょっと物足りないのです、私は。

ママだってたまにはおしゃれなカフェでのんびりしたい!
こういうことを思ってるママさんは意外と多いのではないですか?
そこで、実際に私が子供を連れて行ってみた

 「子連れ歓迎じゃなさそうだけど、行っても大丈夫だったおしゃれカフェ」 を紹介します!!

私がカフェに行くときに注意している点!!!

 ・平日の昼間、ランチタイムの混む時間帯を避けて行くこと
 ・必要以上に長居をしないこと
 ・子供が暴れたり、おとなしく出来ないときはいったん外に出ること
 ・出たゴミは持ち帰る、もしくはきれいにまとめること
 ・サービスを受けたときなど、きちんと挨拶すること などです。

ちゃんとマナーを守ればどのお店の方も快くサービスしてくれますよ!

ふたつめは、「ヴィジュアル系スィーツ」の発掘です!

私はヴィジュアル系スィーツが大好き!
ヴィジュアル系?何?とお思いの方。
それは「見た目」重視のスィーツのことです!!(勝手に命名)

おいしければなお良しですが、まずは見た目!味より見た目!!
「それ食べれるの?」って色のアメリカで良く売ってそうなケーキとか、
ラッピングが過剰なスィーツとかに出会うと即買いです(笑)
見た目がかわいいとテンションもあがり小さなお菓子ひとつで楽しい気分になります。

そんな 「ヴィジュアル系スィーツコレクション」 を中心に
町でみつけた気になるスィーツをたくさんご紹介します!

こうご期待!!

ランキングに応援お願いします!)



hiro305mati at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味 

2006年08月31日

はじめまして!

はじめまして、授乳服のネットショップミルクラウンの店長で1児のママのひろひろです。

みさなん授乳服ってご存知ですか?簡単に赤ちゃんにおっぱいがあげられる洋服のことです。私がこの授乳服の存在を知ったのは出産してから。「授乳服」自体まだ認知度も低く、種類も少ないため、欲しくてもなかなか手に入らずとっても困ったんです。

以前にアパレルメーカーに勤めていた経験もあることから「ないなら作ってしまえ!」と思い立ち、姉と一緒にお店をはじめました。ショップをはじめてみて、私の授乳服に対する思いに共感してくださる方が多く、応援の言葉や育児についての話聞きたい!という意見、たくさんいただきました。そんなこともあり、思い切ってブログはじめることにしました!

子供がいたり、結婚してると、遅い時間に遊びに行けなかったり(笑)色々と制約が出てきてしまいますよね。育児だって家事だって結構ちゃんとやろうと思うと大変だし。。。でも、ちょっと工夫することで何倍にも楽しむことができちゃうのです!!

ここでは、

  • 家事が楽しくなっちゃう私が日々やってるプチアイデア 
  • おすすめ育児グッズの紹介 
  • 子連れ歓迎じゃなさそうだけど、行っても大丈夫だったおしゃれカフェへの潜入ルポ
  • 「ミルクラウン」のお仕事のエピソード。。。   

                      などを紹介していく予定です。

タイトルどおり、よくばりママ!!

育児も主婦も仕事も趣味も何でも楽しくできることが私の目標です!!                               これからよろしくおねがいします♪

(ランキングに応援お願いします!)



hiro305mati at 16:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)はじめまして