2014年01月23日

■abc kids 1dayレッスン 2013クリスマス

2013クリスマスケーキ今日はおけいこごとルポ番外編(スナップ)です!
昨年12月にちびっこ上が参加した『abc kids 1dayレッスン』を
ご紹介します!【サンタのお家ケーキ】という三角型の
チョコレートケーキを作りました〜なかなか上手でしょ☆
もう8歳なので見本に近い感じで出来るのね、スゴイ!(驚)
お味も本格的で、ひろひろ顔負けでした!!(汗&笑)
ランキングの応援お願いします!)

2014年01月16日

◎手作り!クリスマスリース&ソックスクッキー

リース&ソックスクッキー今日はヴィジュアルクッキング(スナップ)です!
クリスマスクッキー第2弾はリース&ソックスです☆
第1弾がホワイト系でシックだったので、
コチラはベタにグリーン&レッドの王道カラーに!
リースは葉っぱ風に絞り、リアルに仕上げました〜
なかなか可愛く出来たでしょ♪今年もがんばろう(笑)
ランキングの応援お願いします!)

2014年01月14日

◎手作り!ホワイトクリスマスクッキー

ホワイトクリスマスクッキー☆今日はヴィジュアルクッキングです!
昨年のクリスマスは、ギフト&ディスプレイ用にと
実は結構頑張ってアイシングクッキーを作りました〜☆ 
テーマ?コンセプト?は『ホワイト&ゴールド』で
ひろひろ的には珍しく(笑)シックにまとめてみました♪
今日は第1弾!今更ですが(汗)ご紹介します!!
ランキングの応援お願いします!)続きを読む

2014年01月10日

★うまいクリームパン

うまいクリームパン今日はヴィジュアルスイーツ(スナップ)です!
近所にあるスーパー内のパン屋さんで見つけた
←うまいクリームパン☆ 
今年の干支『午』にちなんだ馬型パンです!!
かなり微妙。。。でもそこが楽しいよね〜(笑)
ヴィジュアルスイーツハント今年も期待です!!
ランキングの応援お願いします!)

2014年01月09日

★文明堂東京「2014干支カステラ」

2014干支カステラ皆様あけましておめでとうございます!!
年末年始忙しく放置状態になってしまいました(汗)
かなりのんびり更新のひろひろブログですが、
今年もかわらず宜しくお願いします♪
←毎年恒例の干支カステラ☆ 我が家定番お年賀です!
今年も良い一年になりますように!!
ランキングの応援お願いします!)

2013年12月06日

★フロレスタ「どうぶつドーナツ」

フロレスタどうぶつドーナツ今日はヴィジュアルスイーツ(スナップ)です!
一度食べてみたいな〜って思っていたフロレスタ
どうぶつドーナツ!良く行くショッピングセンターに
偶然催事出店していて。。。運よくGETしました〜♪♪♪
耳どうやって作ってるんだろ?って思っていたけど、
そうだったのか!謎が解けました〜皆様も謎解きしてみてね!
ランキングの応援お願いします!)

2013年11月28日

★井の頭公園「ぞうさん弁当」

ぞうさん弁当今日はヴィジュアルフード(スナップ)です!
←コチラ井の頭自然文化園内のはな子カフェで購入した
「ぞうさん弁当」580円です☆ 都で運営してる動物園で
このヴィジュアルフードはあっぱれだよね〜!!!
チキンライスに椎茸の佃煮?と見た目重視の内容の為、
子供達には若干不評でしたが(笑)楽しいお弁当でした♪
ランキングの応援お願いします!)

2013年11月22日

◎手作り!ミニぱんだカップケーキ

パンダカップケーキ今日はヴィジュアルクッキング(スナップ)です!
ぱんだ好きのお友達が遊びに来るので、おやつに
ぱんだデザインのカップケーキを作ってみました〜☆
白黒だし簡単と思いきや、顔の表情が意外と難しい!
何だかちょっとイマイチ。。。(汗)でしたが、
リボンが◎でちびっこ達には好評でした〜良かった♪
ランキングの応援お願いします!)

2013年11月14日

◎手作り!乳製品不使用ハロウィンカップケーキ

乳×ハロウィンカップケーキ今日はヴィジュアルクッキング(スナップ)です!
昨日延期になっていたハロウィンパーティーをしました☆
乳アレルギーのお友達がいたので、乳製品を使わず
カップケーキを作りました!可愛くお味もなかなかでした〜♪
 おやつイン使用の土台に紫芋と豆乳ホイップのクリームです!
喜んでもらえたし、みんなで食べることが出来て良かった〜◎
ランキングの応援をお願いします!)

2013年11月08日

★立体くまさんケーキ

くまさんケーキ今日はヴィジュアルスイーツ(スナップ)です!
先日かつての同僚が数名、遊びに来てくれました〜♪
退職してから既に8年以上経ちますが、今は友人として
仲良しです◎ おみやにひろひろ好みのヴィジュアルスイーツを
持ってきてくれました〜何と立体のくまさんケーキ!!
顔を描かないと大人っぽい印象ですね☆ ○○さんThanks!!
ランキングの応援お願いします!)

2013年10月31日

★Cappuccino「ハロウィンウーピーパイ」

ハロウィンウーピーパイ今日はヴィジュアルスイーツ(スナップ)です!
新宿に用事があり帰りにCappuccinoでおやつを買いました〜
可愛いカップケーキやウーピーパイがずらりと並び
かなり悩んだけど、でも今日はやっぱりコレでしょ!(笑)
←「Pumpkin Monster」と「パープルハロウィン」☆
可愛く美味しかった〜Happy Halloween♪♪♪
ランキングの応援お願いします!)

2013年10月29日

★ハロウィングミ

ハロウィングミ今日はヴィジュアルスイーツ(スナップ)です!
ハワイに住む友人が、可愛いハロウィングッズを
たくさん送ってくれました〜♪♪♪
コチラはその中の1つ!グミ&キャンディのセット☆
さすが本場のハロウィンモノはグロさが違います〜
脳や指すごいよね。。。(笑) ○○ちゃんThanks!!
ランキングの応援お願いします!)

2013年10月28日

◎手作り!ハロウィンスイーツ

2013ハロウィン今日はヴィジュアルクッキング(スナップ)です!
今年の10月は忙しくかなり厳しかったけど、
なんとか頑張ってハロウィン菓子作りました〜☆
ミニサイズのレモン&チョコレートマフィンと
おばけ&コウモリのアイシングクッキーの4種!!
マフィンは食べやすく、ラッピング後のサイズも◎でした〜
ランキングの応援お願いします!)

2013年10月25日

★スペインアイス「Dra cola」

Dra cola今日はヴィジュアルスイーツ(スナップ)です!
これぞハロウィン!っていうおもしろアイス発見しました〜☆
『Dra cola(ドラ・コーラ)』 パッケージが素敵でしょ♪
スペインのメーカーのもののようです!でも近所で購入(笑)
こんなにグログロしいのに人工着色料不使用みたい◎
ハロウィンパーティーの時みんなで食べよー!!
ランキングの応援お願いします!)

2013年10月24日

◎仮面ライダー鎧武 キャラ弁

ガイムキャラ弁今日はヴィジュアルクッキング(スナップ)です!
先日ちびっこ下の遠足だったので、仮面ライダー
鎧武(ガイム)のキャラ弁にチャレンジしてみました〜☆
スタートしたばかりの鎧武には、実はまだあんまり
愛着がなく。。。手探り状態!!(汗) ちゃんと準備を
してなかったけど、結構良い感じに出来ました♪(笑)
ランキングの応援お願いします!)

2013年10月17日

◎ハロウィンみかん

ハロウィンみかん今日はヴィジュアルクッキング?(スナップ)です!
ちびっこ上が遠足でお弁当だったので、
デザートに持たせたのが、ハロウィンみかん☆
油性ペンで顔を描いただけだけど、良い感じでしょ♪
小学2年生のひろひろちびっこ上!もうキャラ弁って感じ
でもないので、デザートだけね。季節感◎でおすすめ〜
ランキングの応援お願いします!)

2013年10月15日

★31 ハロウィンハッピードール

2013ハロウィン31今日はヴィジュアルスイーツ(スナップ)です!
もう何年目?サーティワンのハロウィンチェック(笑)
今年はサンデーよりも、1つのアイスをデコった
ハッピードール」が可愛かったかな〜♪♪♪
←ねこ・おばけ・ぱんだの3種☆(全5種です)
おばけは何と求肥でかぶせてくれますよ〜◎◎◎
ランキングの応援お願いします!)